コセンティーノ・ジャパン

LAGNUAGE

宮澤奈々の美味しいブログ C’est Très Bon

ホーム/C’est Très Bon

アウトドアファニチャー

我が家の1階の中庭と2階のベランダに置いているアウトドアファニチャーについてよく質問を頂くので書きたいと思います。

使用しているメーカーはニチエスさんが販売しているドイツのデドン。こちらは世界のリゾートホテルや現在日本では羽田空港の屋上、ツタヤ代官山の屋外カフェ等で見かけます。

DEDON1

今迄屋外で使っていた家具は色々あるのですが。。昔アイアンのテーブルを使用していたとき耐久性は良かったのですが重たい。そしてクラシックなデザインが多い。アウトドア用のステンレスがベースのものも使ったことがあるのですが一部錆がでてきて見た目が悪くなってしまいました。強化プラスチックのものは風が強い日は飛ばされ、雨がふると椅子には水が溜まりました。そして何年か経つと紫外線でもろくなってしまいました。

 

現在使いはじめて2年が経ちます。屋根がない所に置いてありますが、大雨、大雪、台風,紫外線全て経験しましたが今の所状態が全く変わりません。特に驚いたのはかなり軽量なので台風で飛ばされるのではないかと心配しましたが、風が抜ける設計になっていて全く動かないのでこれまた不思議です。お手入れは時々洗剤とたわしでゴシゴシ。。普段中庭で食事をする時にはブラシでゴミを払って水拭きし程度で充分です。

DEDON4dedon5DEDON2中庭がキッチンの目の前というのもあるのですが、仕事の無い休日は中庭でのんびり朝食が楽しみの一つです。雨でなければ夜も大体中庭で頂く事が多い我が家です。外の空気を吸いながら食事をすると気持ちがゆったりするものです。

テーブルサイズは90cmで椅子は一応4こ揃えましたが食事の場合2人が丁度良い感じかな。。4人ではちょっと窮屈。。

朝食1朝食22階のベランダにはリクライニングシートと小さいテーブルを設置しましたがキッチンが1階にあるので2階迄運んだり洗い物を持って降りたり。。が億劫で殆ど使ってないかも。。この日は花火大会があったので珍しく2階に。。

おそばぶろぐ1

 

10年外で使ったデドンの家具をみても全く変化が無かったので素晴らしいな〜と思う家具の一つです。

 

 

 

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 連絡先

    コセンティーノ・ジャパン株式会社
    〒163-1008 東京都新宿区西新宿3-7-1
    新宿パークタワー8階

    http://www.cosentino.jp

    ショールーム

    〒163-1008東京都新宿区西新宿3-7-1
    新宿パークタワー内 リビングデザインセンター OZONE 7F
    TEL 03-5322-6500 (リビングデザインセンター OZONE代表)

    http://www.ozone.co.jp

    営業時間: 10:30~19:00 水曜日定休(祝日を除く)

    コセンティーノ アプリ

    Google play

    App Store

    Follow us FacebookTwitterYouTube

    Global Facebook

    COSENTIINOSILESTONEECODEKTONSenSaSCALEAPREXURY